薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

7/10 フィッシャーズ スーパーカップ投 高松海岸

高松海岸で開催されたフィッシャーズ主催の
スーパーカップ投に参戦してきました!
20160710223650b0d.jpeg


近所の浜で大会をいつもしてるのに参加は初めて(^^;;
そして高松海岸での釣りって片手で数えるくらいしかしたことなかったり…。

受付済ませて、スタート順を決めるくじを引くと、
な、なんと…!

1番(ノシ 'ω')ノシ バンバン
20160711094548695.jpeg


そして会社のYさんは2番w二人で、うわぁ…いらね_| ̄|○
エリアが北へ2.5km、南も2kmほどの広さ。
ポイントわからないから、みんなの動き見てから動こうと思ったのに(笑)

どうするか悩みつつ前日のG杯で針さんが2番取った流れ込みへ。
大会本部から100mのとこwww
ダメなら北へ歩こうと!そして実はこれが失敗だった(´Д` )

1投、2投と投げるも素針…。移動して釣るも釣れず転々と・・・
途中で針さんに会うも釣れてないわと。

流れ込みを越えたところでやっと5色で2連。
BOZは免れたと一安心。
周囲を見ると、3色くらいに投げて、手前でピン狙いの様子。
遠いとこの方がサイズは良い感じ。なので投げるもののまた釣れない・・・。

さらに北へ移動して、rinさんと合流。
手前でピン狙いだよ、と聞きつつも6色へw
5色入った当たりで小さなアタリ。じっくりさびいてあげると4連♪次も6連♪
いるじゃない!ってこともrinさんも同じとこで7連♪
しかし、群れが移動したのかやはり続かない・・・(´Д` )
そこにマサさんが8色でダブル!でもそんな遠投できない・・・。
7色をさびくもやはりいない。そして南に下りながら転々と釣るも釣果は伸びず終了。

結果16匹の204g。ボロボロでした(´Д` )
北へ行った人が数も多く、型も良い感じでした。
検量後は日置さんによるスピンパワーSCの紹介&試投会。
この時の動画はのち程、UPします。

そして表彰式。優勝の若宮さん1kg越えの圧巻です。
20160710223717bf6.jpg

運よく飛び賞をGET!o(^▽^)o
何位か呼ばれた嬉しさで忘れてしまいましたが(笑)
お茶とお楽しみ袋もらいました♪
20160711094428abb.jpeg
2016071022374131b.jpg

ポインの選びの難しさを前回の島尾に引き続き痛感(;´Д`A
しばらくいつも行かない浜で修業しようかしら。
でも楽な千里浜に行ってしまいそうな(笑)

7/10
6:00~10:00 高松海岸  16匹

COMMENT▼

お疲れさまでした

せにょさん、昨日はお疲れさまでした。

一時の時合に沸きましたねー♪
とうとうバコバコモードじゃっとおもいましたが…
終わってみれば…(-。-;
でも、ワイワイ楽しく遊べたので良かっわです。
ブドウの下見お願いしますねっ(^_^)

>rinさん

あの瞬間はかなり期待しちゃいましたねw
一瞬で終わりましたが・・・。

葡萄のエリアも護岸工事でどうなるのやら・・・。
キャンプ場前とかも一度行ってみます!

前後してスイマセン

お疲れ様でした(^^)
そんな状況だったんですね。
私は手前でも釣れず意気消沈してました(^^;

ぶどう大会、案内によると、白尾(工事エリアを除く)~外日角ですよ(^^)
外日角は何処までか分かりませんが( ̄▽ ̄;)

良いポイントを見つけたいですね(^^)

>shinさん

なかなか渋い状況でした…。
周りの様子から手前が釣れているのは気づいてたのですが、
手前を攻めず、終始遠目を狙ってました(^^;)
見事に撃沈でしたがw

白尾海水浴場は工事してるので浜に出れません。
サイクリングロードを使って、潜堤前には多分行けるかと。
北は沖の潜堤が切れたところから500mほど行った所が
外日角海水浴場なのでその辺りまでが範囲かと。
後は南もどこまでなのか…。

時間があれば、散策してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |