薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

8/27 千里浜、塩屋

週末は千里浜、塩屋と渡り歩いてました!

朝一はまず千里浜へ!寝坊したのもあって6時前に到着(^_^;)
そして釣り人も多いこと!
ちと期待しながら、空いてる場所を探してくと、
石碑を越えたところの川の流れ込みが空いてたのでそこに。

ちょうど北側は大会をやってるようで人が多いなぁ、
と思いながら、投げ込むと、7色ラインでアタリが!小さいのがバナナで!


そして、ここから1日迷走の始まりでした(^_^;)
7色ラインにいる感じはあるので投げるがその度に仕掛けが絡んで帰還。
錘をフロートからL型に変えたら色々してみるも仕掛けが絡む(´-ω-`)

途中、GFG参加中のrinさんと合流しながら、話してると同じように毎回バナナになるとのこと。
でも絡ませず綺麗に連で上げてる人もいるとも。

あれこれしてたけど、L型の方が安定してる?と思いながらも答えは出ないまま、時間切れ(´-ω-`)
釣果は聞かないでください笑笑

早めの退散で、千里浜から今度は塩屋は移動!
目的は釣りではなく、草刈りに笑笑
妻の実家、今はもう空き家なんだけど多少の手入れがね。
とりあえず2時間ほど炎天下の中、草刈りした後、餌もいっぱいあったし、浜へ!
暑いし昼までと決めてw

サーファーも多くいたので、とりあえずポール付近まで歩いてみることに。
千里浜よりも濁りがきつい感じ…。ポール前はサーファーがいたので、その少し手前に。


投げてみるも全く生体反応なし。
手前はゴミも多く絡んで、仕掛けも底荒れしてるのか、すぐ団子に(´-ω-`)
昼まで粘るも何もアタリもなく、衲竿。

帰りの高速で、手取川の河口を見ると、茶色を超えて黄土色の水がw濁りがもう少し取れるくらいと落ち着かないとダメなのかなぁ。
次の週末にもう少し回復してると良いな!

スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れさまでした

せにょさん、日曜はお疲れさまでした。
塩屋のキスは夏休みなんですかねー
しばらく加賀方面のキスはお休みで落ち待ちかな。

またよろしくお願いいたします

>rinさん

お疲れさまでした!
しばらくは私も近場をふらふらかなぁ。
サイズ欲しさで内灘方面な気はしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |