薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

No.10-1 クーラー改造 竿立て

週末は仕事と学校行事なんかに追われて、釣りには行けず・・・。
そんなわけで合間にちまちまとクーラー用の部品を少しずつ取付。

今回は竿立て。
DやSから市販の竿立てはあるけど、微妙に高さが低く好みではない。
ってなわけで、やはりオリジナルな竿立てにすることに笑

竿立ては数年前に買ったもの。伸縮できるステンレス製のタイプ。


まずはクーラーボックスへの竿立ての取付け。
これは前のクーラーと同じく、パイプ止め用の金具を使用。


今回の竿立ては外径φ12mmなので、φ13mm穴のものです。
これのパスとエンドの2種類を購入。(@200円)
09261446_506296be120ea.jpg

穴のあいてないのに竿立てを入れると浅いせいもあって、座りが悪い。


なので穴を追加工。


これによって竿立ての座りも問題なし。


次に竿立ての方は餌箱とタオルかけはつけたいなってことで、市販のプレートと自作のプレート、ダイワのCPフック受けに、電気部品取付用のブラケットを組み合わせて製作。


これに餌箱を取付。


クーラーに付けるとこんな感じ!


高さもだいぶ上がって、餌箱も高い位置に!
餌も取り出しやすくなるかな♪
ついでにダイワのCPハンガーも取り付けて、コチバサミを引っ掛けれるように!

これで外側につけるものは、とりあえず終わりかな!
後はクーラーの中のものだなぁ。一番手間がかかるけどね笑





COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |