薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

No.8 クールラインαⅡ SU 1000X

ダイワから7月に発売されたばかりのクールラインαⅡシリーズ。
早速買ってしまった(^_^;)


底面に真空パネル付きの10L。
実釣、大会用どちらにもちょうど良いサイズかな。

今使ってるPROVISOR GXU-1200RXを買ったのが10年以上前。


最近の暑さのせいか保冷力の衰えを感じることもしばし(^_^;)
少し大きいけど使い勝手は良くしてあるんですけどね♪

そんな訳で新戦力を導入したので、まずは改造から!
改造構想案
①サイドBoxの取付け
プロパイザーとも取付け兼用できるか?無理なら専用サイドBox作るか?悩む…
②竿立て取付け
市販品、竿立て長さが微妙に短いし、別のもの取付けかなぁ。
③内蓋の製作
今年も大人の夏休みの工作として笑笑
PETボトル1本入れることも考慮しつつ、前回同様餌箱も入るように!
④自作サイドBoxの改造
スプール取付け用の金具を付けようかなぁと。詳細は投げ北さんのHPに。
⑤魚入れ
保冷剤に合わせた形状のものを…魚が曲がらない形に今回はしたいなぁ笑



あれこれ考えてると今シーズンと言うよりも来シーズンからの使用かな(^_^;)

盆休みに構想を少し形にせねば笑笑
明日は千里浜に!インスタのフォロワーさんと一緒に釣り予定♪


COMMENT▼

新しいクーラー発売になってたんですねー
僕のクーラーも古いしボロですけど、なかなか壊れないので貧乏性で…(^^;;

>rinさん

クーラー壊れることはなかなかないですよね(^_^;)
親父にもらった30年ほど前のクーラーも未だに現役だし笑
昨年から竿、リール、クーラーと立て続けに更新したのでしばらくはこれで(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |