薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

7/15 千里浜

3連休中、唯一天気が良さそうだったので、千里浜へ出撃!
餌を買いに浅野へ行くから千里浜になったのですがwww

とりあえず石碑前に釣り座を構えてスタート。
20170717005138890.jpg

先週仕掛け絡み連発してたので、rinさんのアドバイス通り天秤を変えてみることに。
先週まで使ってたのは今シーズンずっと使ってるからか、錘を取り付けるスイベルの回転が渋い。
このせいか?新品に変えて投げてみる。早速アタリ6色、5色とアタリがあって回収。
7連と仕掛け絡みすることなく、投げれて一安心♪
原因は天秤だったようです。

周囲を探ると、2~7色とどこでもアタリがあってピンが多い。
6色以降で少し大きめが時々当たる感じ。外道もゴミもないので釣りやすい。
20170717005207ead.jpg

201707170052231ac.jpg

インスタの方で、投げ錬の動画を見て、久しぶりに動画を自撮りしてみようと。
クーラーの上にスマホを立てて、自撮りを実行。
何度か投げて、撮影内容確認して、スマホの位置を直して繰り返しながら撮影w
自撮りを意識して、投げ損ねたり、巻きながら動画を見ていて、仕掛けが絡まったり・・・www

撮影した結果はこんな感じ。
トーナメントキャスターAGS 33-405、Z45、PE0.4号、錘30号、10本針、6色半~7色
動画①
動画②
もう一声やはり飛距離を伸ばしたいとこだが、針数減らすしかないのかなぁ・・・。

そんなことして遊びながら3時間ほど釣って、終了。
2017071700515290e.jpg
サイズはちと小さいけど、仕掛け絡みなく釣れるようになってよかったかな!


7/15
5:30~8:30 千里浜 56匹



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |