薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

6/11 島尾海岸

昨日はDの下見も兼ねて、島尾海岸へ!今回は娘と二人でw

家を5時前に出て、6時前、島尾海岸に到着。
風も波もなく、若干濁ってる?と思いながら、
のんびり歩いて、テトラ手前の用水の流れ込み付近からスタート。
2017061122124220c.jpg

早速投げてサビき始めると、巻き上げが徐々に重たくなる。
1色巻き上げると、切れ藻で結び目や針は藻団子にwww
2017061122125885e.jpg

針数分の藻団子を外しながらの釣り。切れ藻の量が半端じゃないwww
切れ藻を取ってる間に娘が巻き上げ。巻き上げ終わったら竿を交換の二刀流で。
2、3投して移動を繰り返して、川の方へと北上して行くも投げる度に藻団子・・・。
どこも切れ藻でだらけ・・・。時々心地よいアタリ♪

しかしどこも藻との戦い・・・w地引網を始める雰囲気だったので、川の北側へ移動。
しかしこちらも藻との戦いw
途中で下見の人たちと、話を聞くもどこも同じような感じ。
気持も折れて10時で納竿www
20170611221314268.jpg

週末までにこの切れ藻が収まってくれるといいのだが・・・。
そして日曜はまた雨の予報だし、どうなるのやら。

6/11
島尾海岸 6:00~10:00 12匹




COMMENT▼

うわ、島尾はトロロ藻だらけですか…
噂には聞いてましたが、最悪な海なんですね。
週末がんばってくださいね。

僕は新潟まで行ってきます

>rinさん

ホント最悪なコンディションです(T ^ T)
隙間かき分けて頑張ります!

新潟も頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |