薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

9/25 GFG福井 投げ釣り大会

誘われるがままに行ってきました、三里浜に!

GFG福井支部主催の投げ釣り大会がありました。
と言っても、私はがまかつの竿は持っていないのですが、
がまかつ愛好者ならOK!そしてタックルフリーってことで参戦!

3時過ぎに出発、フィッシャーズで餌を買って、高速使いながら、5時半前には三里浜に到着。
受付を済ませ、福井の人としばしお話をしながら、開始を待ちます。


大会内容の説明があって、開始です。
三里浜には来たのは数年前のジャパンカップが初めてwそして今日が2度目で全く未知の浜です。
rinさんに浜の特徴、ポイントを色々と教えてもらいながら、今回設定されたエリアの一番右端の川側へ。

波も風もほとんどなく、良い釣り日より♪
波もないので地形の様子はわかりませんが、まずは3色くらいから探ってみるもアタるのは豆フグ。
じゃあ遠くは?ってことで投げた時にトラブル発生Σ(๑°ㅁ°๑)!?

プロテクターが裂けちゃいました(^^;;長年使ったからなぁとしみじみw
予備は車の中だし、上手くプロテクターの位置を調整しながら投げれば何とかなるかなぁと、
思いつつ6色からさびくも生体反応はなし。
プロテクターの位置を調整しながら、糸のかかりを確認するのも兼ねて、近投で攻めます。
これが良かったのか場所を変えながら、探ると1色から力糸に入った瞬間、いいアタリが!3連。
そこからrinさんと2人で1色以内を攻めます。2人でポツポツと追加。
力糸くらいでアタリが出て、粘ると何と5連で♪
(西向さんのGFG結果報告の写真から)

しかし、そこから続きません。
移動しながら、近場を探るもアタるのは豆フグのみ。


移動しながら少し人の少ないところへw
テトラ帯の前は人が多く移動しないことから釣れてるのかなぁとは思いつつ。
手前で当たらないし、とりあえず6色投げてみる。
そうすると5色くらいで微かなアタリが♪
さらに4色くらいまで引いてくるとおっきなフグのアタリが(´Д` )
サイズは小さいけど、1投1、2匹釣れます。
釣れなくなったら少し移動を繰り返しながら、モトスごと切られて終了〜。

受付に戻って他の場所の話を聞いてると、エリアの左端で51匹を釣ってる人が╭(°A°`)╮
テトラ帯の人の密集地でも30匹くらい釣れてたとか。
私は17匹と遠く及ばず(^^;;
検量後は美味しい味噌汁とおにぎりもらってしばらくは皆さんと釣り談義♪

結果は優勝が51匹!2位が31匹、3、4位が22匹、5位が19匹でした!
入賞には微妙に届かず(´Д` )そう甘くはありませんf^_^;)
それからお楽しみ抽選会♪
コカコーラゼロ1.5L1箱とうまい棒30本アタリました!o(^▽^)o今年は食べ物がよく当たるw
20160925221407d86.jpeg
色々と楽しい釣りができました!

2回戦は子供釣れて千里浜へ!
と思ってたけど、帰るとジムのプールに行くことに(´Д` )
千里浜は来週末かなぁ〜( ˘ω˘ )

ちなみに会社の先輩の話では、西荒屋で良型バコバコだったそうなw
千里浜も3~4色でほとんどが18cmオーバーだったみた・・・。
週末まで持つといいなぁ・・・。

9/25
6:30〜10:30 三里浜 17匹
20160926090502ce3.jpeg

ロッド:ダイワAGS33-405
リール:ベーシア45Ⅱ
天秤:拙者L固定+フジワラVシンカー27号
仕掛け:シロギスファイン5号×8本



COMMENT▼

No Subject

お疲れ様でした(^^)
なかなか厳しい状況だったようですね。
私には釣れなかったかもしれないですね(^^;
金沢から北方面は良かったみたいですね。
今週末まで保って欲しいですね(^^)/

>shinさん

甘くはなかったですねぇ^^;
群れ探しはホント難しいです。
週末に期待しましょう!

お疲れさまでした

せにょさん、昨日はお疲れさまでした。
お見事な釣り、流石でしたよー

なかなかポイントの絞れない釣りで悶々としてしまいました。
あの状況でもしっかり釣りが出来る釣技と精神力鍛えます

>rinさん

お疲れ様でした!
今回はプロテクター裂けたのが良かったのかも(笑)
でも後半は迷走してました(´Д` )
千里浜の釣果楽しみにしてます!o(^▽^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |