薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

8/26 千里浜、柴垣

珍しく平日のお休みということで、会社の人達と釣りに行くことに♪
台風の影響で天気がどうなるかは心配でしたが、曇りとまずまず。

5時くらいに集合して釣るよ〜ってことだったけど、家のことしたりとあったので出遅れ。
家にいると、メンバーのおかっちくんからLINEが飛んでくる。
『浅野で餌買ってきてくれ!思ったより波が来て餌流された』

なぜ餌が流される?(。´・ω・)ん?
と不思議に思うけど、大体察しはつきます(笑)
おかっちくんの餌箱、クーラーに取り付けてありません。クーラーの上に乗せてあるだけです。
なので波の来るところにクーラーを置いてあり、波に巻き込まれて餌箱は流されてしまったのです(笑)

家の用事を済ませ、7時過ぎに出発。
浅野には行かずに、高松の釣具屋で自分の餌とおかっちくんの餌を購入して向かいます(((((((((((っ・ω・)っ

8時前に千里浜到着。

波はそこそこ。風もあまりなく、いい感じ。
osakanaさん、おかっちくん、会社の先輩Kさんが釣ってるところへ。
osakanaさんに様子を聞くと、ゴミや藻はなく、遠投はいなくて、3色以下で釣れてるよと。手前は外道も多いよと。
そしてダントツ釣果を上げてるのはおかっちくん╭(°A°`)╮(笑)
この時点で10匹くらい釣ってるとか…。
これに追いつけるのか…とりあえず竿を出して探ります。

しかし釣れない…(;´Д`A
とりあえず3色で1匹釣れるも続かない。
あまり釣れてないし、場所を変えようってことで柴垣へ移動。


離れたところにサーファーがいるけど、問題ないやろってことで、川周辺から捜索。
しかし、遠いところにもおらず近場は外道のオンパレードヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかし、そんな中おかっちくんは1人釣り上げるΣ(๑°ㅁ°๑)!?
『1投1匹は大体釣れてるよ!』

そしてどれも2、3色でアタると。けど、ほか3人はなかなか釣れず。

南風が強くなってくるとおかっちくんも素針が増える。
私はその頃ようやくポイントを見極め、ポツポツ釣れるように。
2、3色付近で前アタリがあったら止めて、アタリを待つスタイルで、拾い釣り。
時々群れが回ってくるのか針数だけ釣れることも!
と言っても外道にやられたりで、6本針が3本針になってることも(笑)

そんなこんなで11時でいったん終了。
全員の朝からの釣果(匹数)で勝負!
おかっちくん 18
osakanaさん13
Kさん 18
せにょ 11

同匹数ってことで2人でサドンデス!
先に1匹釣った方が勝ち!
で始めようとするもおかっちくんがもう仕掛けないからできません!と(笑)
なので私の仕掛けを上げてスタートです。

ここまで順調に釣ってたおかっちくんもなかなか釣れず。
そうこうしてるうちにKさんが釣り上げて、Kさんの勝ちとなりました!
Kさんも最後はアタリがわからなかったと(笑)

おかっちくんが帰るってことなので、私の魚を放り込もうとおかっちくんのクーラーへ。


食料が入ってるのはいつものことだが…魚入れるバッカン付いてたのになぁ、
と思い聞いてみると、洗ってたら壊れた!とのこと。
どうやって洗ったら壊れたのかは気になるが…。

ついでにサイドボックスも覗いてみると、仕掛けがいっぱい入ってる!?(。´・ω・)ん?
サドンデス始まる時、仕掛けないって言わなかった?
問い詰めることはしなかったけど、謎や(´Д` )

おかっちくんが帰った後、魚も釣れないしってことで、竿の試し投とKさんの投練を。
少しすると雨も強くなってきたので、終了となりました。

見事おかっちくんに完敗でした(´Д` )(笑)

8/26
8:00〜8:30 千里浜 1匹
9:00〜11:00 柴垣 10匹

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おかっちくんですね~(^^)
何も変わってないですね~(^^)

千里浜、あまり釣れてないんですか、明日時間あったらちょっと様子見てこようと思ってました。

今日、行こうかと思ってたんですが、この記事を参考にやめました。
が、行ったところもあまり良くなかったです(^^;

楽しそうなメンバーですね(*^^*)
伝説の……
読み進みながら、何かが起こるんじゃないかと期待してしまいました( 〃▽〃)

>rinさん

相変わらずですよ~笑

千里浜は思ってた以上に釣れませんでした…。
まだ一荒れが足りないのかなぁ。

>shinさん

どこも釣れない感じですねぇ。
台風抜けて海況が変わるとよいのですが。

伝説のお方、登場でした。
今回は特にといった事件はありませんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |