薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

No.4 竿立て用餌箱

餌箱をクーラーにサイドにつけていたけど、何かと使いにくいなぁってことで、竿立てに餌箱を取り付けてみた。


使ってる餌箱はダイワ製のもの。
竿立てに合わせて自分で簡単に部品を製作w
拾いものと一部は自分でちょいと穴あけなどしてみたり・・・。揃えた部品はこんな感じ。
20160822194244780.jpeg

竿立てに取り付けて・・・
20160822194255d3d.jpeg

プレートを取り付けると、こんな感じに。
20160822194311a07.jpeg

そこへ市販品のDaiwa製のCPフック受けを取り付けw
ここだけは面倒だったので使っちゃいました(^^;)
ボルトの厚みなんかも考慮してスペーサをかましてあります。
2016082210324350d.jpeg

餌箱を取り付けるとこんな感じ♪
20160822103300e15.jpeg

試しに使ってみたけど、高さ的にもいい感じ♪向きの調整は必要だったけどw
ステンレス使ってるからひどい錆びは発生しないはず!


COMMENT▼

やりますなー(^^)
仕上がりも良いように思います(*^^*)

私は、それをやりたかったんですが失敗し、未だに出来ず仕舞いです( ̄▽ ̄;)

>shinさん

ありがとうございます!

ダイワの餌箱取付用なら、竿立ての直径さえわかれば、
似たような感じのお作りしますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |