薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

No.2-4 クーラー内蓋(製作④)

組立ても終わったので、最後にニス塗りで仕上げです。

ニス塗りの前にペーパーで全体を磨きあげます。
ここを疎かにすると、ニスの仕上がりがかなり変わります。
手で表面を確認しながらざらつきがないように丁寧に磨きます。
1回目のニス塗り。乾燥後、再度ペーパーで表面を磨きます。
ニス塗りと表面磨きを数回行っていきます。

ニス塗り終わったところで餌入れ部分に蓋を取り付けて完成!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


賞味3週間ほどで完成です!
所々、予定より手を抜いたり、妙な傷があったりとしますが(笑)
やはりべニア板で作ったのが一番の失敗だったかも(;´Д`A
試作品にはいい感じかな♪
といあえず使ってみて、その使用感に合わせて、次を作ればいいかな(笑)
冬場に作れば来シーズンには使えるかなぁと。

とりあえず明日実践で使用かな♪



COMMENT▼

強い味方が完成しましたね(^^)
明日、頑張って下さい(^^)/

>shinさん

いい感じですよ(o^^o)
明日頑張ってきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |