薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

No.2-3 クーラー内蓋(製作③)

この週末は子供の体験教室や学校行事があって釣りには行けず。
会社の人が内灘方面に行ってたようで様子を聞きましたが、イマイチな感じ…。
これだけ晴れが続いてるところを見ると水温がかなり上がって深いところに魚も逃げてしまってるのかなぁ。

盆休みの一日フリー、どこへ行こうかと悩み中なのだが・・・奥能登まで行こうかなど検討中。


さて、進行中の内蓋作り。
釣りに行く時間はなかったけど、工作の時間はあったので一気に進みました。
パーツごとのカットも終わり、順番に組み付け。接着剤を使用しながら、箱を作ります。
20160808133614444.jpeg

クーラーの上蓋と内蓋の隙間の遮る板も上蓋の形状に合わせて加工。
これで魚が横の隙間に入り込むことはないかな!
20160808133646c42.jpeg

餌入れ用の蓋を取り付けるとこんな感じ。
蓋をしてあるだけなので、何かしらのロックを付けた方がよいのかなぁと思いながらもまだ何もつけず。
ロッドベルトや天秤くらいはこっちの小物入れに収納可能。
こちら側にも蓋を付けようか悩んだけど、蓋はとりあずなしで、使用かな。
20160808133733fd6.jpeg


そんなわけで後はニスで仕上げるのみ♪でもこれが一番時間がかかるかも・・・
週末までには仕上げたいところだなぁ・・・。





COMMENT▼

おぉ!
クオリティ高そうですね。
ニス塗りは確かに大変そう(^^;

>shinさん

そこまでクオリティは高くないですよ(;´Д`A
近くでみたら粗が色々と見えてしまいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |