薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

7/31 白ギス釣り大会

地元かほく市の釣り大会。
参加賞に葡萄がもらえることから、葡萄大会とも呼ばれる大会です。


近場ってことで3時半に起きて4時に出発(笑)
受付済ませて、いつもの皆さんのところへ。

競技時間は5時から8時の3時間で8時には本部帰着。実質2時間半と短い競技時間。
今年は護岸工事もあって、エリアが白尾海岸(潜堤前)から外日角海岸までといつもより狭く。
そうなるとやはり潜堤の近くを狙うしかないかなぁと。
そんなわけで、灯台前を通り過ぎ、次の潜堤の切れ目へ。

1投目、近場へ落とすと幸先良く2連♪でもアタリがわからず(´Д` )
そしてここから迷走が…。
左へ飛ぶと切れ藻がいっぱい。7色から引いても魚はいない。
周りもあまり釣れてない感じ。
そんな中、横で20センチクラスをあげる人が!
パターンもわからず、移動を悩みつつ、投げると6色付近で1匹追加。

そうこうしてると右端まで行ってたO野さんが、魚が全然釣れないって、走って移動。
しばらくその場で釣るも釣れないのと、時間も残り1時間切ってたのでスタート地点に向かって、私も移動開始。
空いてるとこに入ろうと思いつつも、どこも人が密集(^^;;
入る場所もなく、移動したO野さんがいた船着場のところが少し空いてたので入れてもらいました。
O野さんから6色くらいにいるよ、って釣り上げてきます(・ω・)
俄然ヤル気!とりあえず6色半へ!
微かなアタリがあった?と思いながら回収し始めると、右へ引っ張られてく…
お祭りです(笑)でも仕掛けには3連o(^▽^)o
仕掛けをさっさと切って、お祭り解消(笑)
時間もないし、早く次の1投を!
と投げるも釣れない(´Д` )いるのかと思いきやいない。
結局、このまま時間切れ!

魚を見つけれず、アタリも取れずボロボロでした_| ̄|○…結果は6匹で78g(;´Д`A
検量を終えて、豚汁とおにぎりもらって朝ごはん♪
検量の集計ではミスがあったりと手間取りつつも、結果はちーむどすこいのごっちくん優勝!
お見事ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメ---♪
抽選会でステッカー、参加賞の葡萄をもらい、大会終了〜。


ただ物足りないね、ってことで2回戦へ!
場所を変えて米出へ。
ここでも1時間半、匹数勝負のプチ大会がスタート♪


みなさん、6色にいるよ〜って釣り上げてきます。
横でrinさんは5連、G3さんも3連、ごっちくんもと釣れる中、私は釣れず(´Д` )
移動して、6、5色をじっくり探ると、微かなアタリ?が所々。結果は4連♪
魚が釣れず、皆さん適度に移動しながらの釣り。
最後に2匹追加して、時間切れ〜。
アタリがよくわからない状態が継続したまま終了〜(´Д` )

プチ大会は優勝G3さん、rinさん、3位ごっちくんと強者ばかり…圧巻でした(^^;;

晴れ間が続いて、水温もだいぶ高く、キスも沖に出てるのかなぁって感じ。
一度海がひと荒れしたら、また近場で釣れるようになりそうだけど…。
どこなら釣れるんだろ(笑)


7/30
5:00〜8:00 白尾 6匹
9:30〜11:00 米出 6匹

スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れ様でした(^^)

大会も2回戦も渋かったですね(^^;
暫くは大会も一段落。ひと荒れしてもらって、ゆっくり釣りを楽しみたいですね(^^)

お疲れ様でした&お久しぶりでした~
渋かったとはいえ~何かよく分からないうちに終わってましたf(^^;
また宜しくお願いします(^^)

>shinさん

お疲れ様でした。
後はどすこいのみなので、のんびり釣りですかね♪
私はまずは夏休みの工作かなw

>ぎっちょさん

お疲れ様です!
私もよくわからないまま釣ってました(^^;)
またお願いします!

お疲れさまでした

せにょさん、昨日はブドウ大会と2回戦お疲れさまでした。
あれだけ渋い白尾の海はなかなか経験ありませんでした。
水温上がって魚には厳しい温度なんでしょうね。
秋のバコバコシーズンまでのんびり過ごします。
またよろしくお願いいたします♪

>rinさん

お疲れ様でした。
例年になく渋い大会でしたね。
水温が高くて沖に逃げてしまってる感じで(^^;;
遠投できない人にはきつい(´Д` )
ひと荒れしてバコバコになることを期待ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |