薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

7/30 かほく四季祭りサマーフェスタ

年に一度の地元のでっかいお祭り♪
朝から晩まで何かしらのイベントがあります。

朝は外日角海岸で地引網、ビーチサンダル飛ばし大会。
午前中は大海川で鮎つかみ体験や川遊び。
午後からは市役所付近で猫の仮装や出店など色々とイベントが開催。
最後には2000発の花火も有り!( ✧Д✧)
次の日は早朝にキス釣り大会!
かほく市名産のデラウェアがもらえるってことで、釣り仲間の間では葡萄大会とも言われてます♪
今年も色々と参加ですo(^▽^)o


まずはビーチサンダル飛ばし!地引網と同じ外日角海岸で。
去年までは地引網からフル参加してたけど、今年はビーサンのみ参加(笑)
息子と娘を連れて、小学生の部、一般の部に参加♪


結果は息子が4位入賞!o(^▽^)o私は…_| ̄|○
4位の景品、鮎つかみ体験の優待券…(´Д` )
今年は行かないってことで、息子は学校の担任の先生にあげてました(笑)
外の暑さにやられ、一度帰宅(;´Д`Aクーラーつけて冷やします(笑)

のんびりチラシを見てると最近話題のうなぎ味のナマズがかほくイオンで販売!?Σ(๑°ㅁ°๑)!?
ってなわけで、早速購入〜o(^▽^)o

うなぎと並べて食べ比べてみたけど…イマイチ(´Д` )
食感は白身魚に近く柔らかいが、鰻よりも弾力があり、味も違うよなぁ…うーん(´-ω-`)
皮は鰻に近い感じで、これは似てるかも!
これよりもスギヨのうな蒲ちゃんの方がうなぎっぽいかも(笑)
ってなわけで、次はたぶんないな(^^;;

そして、夕方、少し陽が傾いた所で、下の娘と2人で市役所付近へ。
出店を見て回るも人が多すぎ(;´Д`Aまともに歩くのも一苦労…。ステージ見て、買い食いしてのんびり帰宅。
家の横から花火を♪


うーん、金沢まで見に行かなくてもこれで十分( ˘ω˘ )
釣りの準備をして、早めの就寝。

続きます(・ω・)ノ



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |