薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

No.3 ドリンクホルダー

今年に入ってちまちまとクーラーを改造中♪穴も増えてるけど・・・。

今回はクーラーに取り付けるドリンクホルダー。

釣り具メーカーからも市販品はあるのですが・・・
収納した時にすっきりしているのはいいけど、基本的に収納する必要が私にはない(°Д°)クワッ!!
むしろドリンクホルダーにPETボトルを差したまま移動が基本。
そうなると、あの形状だと歩いてる時に落ちそうな感じ。そして壊れそうな不安も(^^;;

そんなわけで自転車用のボトルゲージを!
うちにあるロードにもつけてあるTOPEAKのボトルゲージ。デ○で1000円しませんw
プラスチック製なので52gともちろん軽量╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
20160726160208814.jpeg
TOPEAK Modula™ Cage EX
http://www.topeak.jp/cage/wbc03400.html


自転車用のボトルゲージは専用ボトル用になっており、PETボトルを入れるとガタつく(´-ω-`)
これは下に調整用のノブがついてるので、両方に対応!(ちなみにスタバのタンブラーも入りましたwww)
20160726160222c25.jpeg


自転車用品は軽量で使いやすくなってるので私は好きです♪
http://www.topeak.jp/cage/ywb00600.html
↑ここに出ているボトルゲージと組み合わせれば竿立てにドリンクホルダーを取り付けることも可能かも。
竿立ての径にもよりそうだけど(;´Д`A


これをクーラーにビスで取付!


ペットボトル入れるとこんな感じ。


いい感じに使えそうです(・ω・)



COMMENT▼

おぉ~

順調に進んでますね~
夏休みの宿題、お盆前に終わっちゃうんじゃないですか?
(^^)

>shinさん

順調に進んでますよ♪

夏休みの工作はニス塗りまで考えると、お盆前は厳しいかなぁw
だいぶ形にはなってきたんですけどね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |