薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

8/12 千里浜〜島尾

今回はインスタのフォロワーさん 桃子さん(@momo.momo0112)が関西から遊びに来るってことで、一緒に釣りに!

5時に待ち合わせの千里浜に。

盆休みもあってキャンプしてる人も多くいました。
桃子さんとその相方さんと合流して定番の石碑前に移動!

準備しながら、早速お手製のステッカーを押し付けられました笑


ただ北風よりの向かい風吹いて海は少し手前は荒れて、濁りも入ってる感じ。
早速投げてみるも、みるみる左に流されていく...手前も同様な感じ(^_^;)
1時間ほど、頑張ってみるも釣果が伸びなさそうな感じ(´-ω-`)
1時間ほどで1人1匹しか釣れず、場所移動を決行!

風裏になる富山湾は島尾海水浴場へ!

こちらも濁りと波はあるけど、千里浜ほどではない感じ。
早速投げてみると、2色でアタリが♪フグやら外道も多いけど笑
桃子さんも時々キスを混じりながら近場を投げつつ、ポツポツと。
堤防の上からエギ用のロッドで桃子さんの相方さんも時々釣ってます。

そんな感じでまったりと釣りをしながら、3人でわいわいと♪
私が子供の部活の観戦もあって8時半に納竿。

釣果がイマイチだったけど、楽しんでもらえたようで、まだよかったかな!
別れを惜しみながら帰路へ。

帰ってからクーラーにステッカーは貼り付けて!


8/12
5:00〜6:00 千里浜 1匹
7:00〜8:30 島尾 6匹

No.8 クールラインαⅡ SU 1000X

ダイワから7月に発売されたばかりのクールラインαⅡシリーズ。
早速買ってしまった(^_^;)


底面に真空パネル付きの10L。
実釣、大会用どちらにもちょうど良いサイズかな。

今使ってるPROVISOR GXU-1200RXを買ったのが10年以上前。


最近の暑さのせいか保冷力の衰えを感じることもしばし(^_^;)
少し大きいけど使い勝手は良くしてあるんですけどね♪

そんな訳で新戦力を導入したので、まずは改造から!
改造構想案
①サイドBoxの取付け
プロパイザーとも取付け兼用できるか?無理なら専用サイドBox作るか?悩む…
②竿立て取付け
市販品、竿立て長さが微妙に短いし、別のもの取付けかなぁ。
③内蓋の製作
今年も大人の夏休みの工作として笑笑
PETボトル1本入れることも考慮しつつ、前回同様餌箱も入るように!
④自作サイドBoxの改造
スプール取付け用の金具を付けようかなぁと。詳細は投げ北さんのHPに。
⑤魚入れ
保冷剤に合わせた形状のものを…魚が曲がらない形に今回はしたいなぁ笑



あれこれ考えてると今シーズンと言うよりも来シーズンからの使用かな(^_^;)

盆休みに構想を少し形にせねば笑笑
明日は千里浜に!インスタのフォロワーさんと一緒に釣り予定♪

 | ホーム |