薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

10/16 千里浜

最近好調の千里浜!先月から行こうと思いながらずっと行けず(;´Д`A
そしてやっと行って来ました!本日は一番下の娘も連れて。

日が昇るのも遅くなったので5時半に出発。羽咋のあさので餌を買って千里浜へ。
好調の情報からか、北から南下してく行くと釣り人が適度な間隔で。川側なんかは大体人がいる感じ。
貝屋の北側の川側が空いていたのでそこからスタート。


とりあえず3色付近から探り始め。といきなり心地よいアタリで4連♪

手前はいない感じなので、6色投げて娘にさびきはお任せw
その間に竿をもう1本準備w
そんな準備中に娘がブルブル言ってる!との歓喜が。
3〜5色付近で釣れてる感じ。
8本針に3〜5連で釣れて、サイズも18cm前後とアタリも心地よし♪

群れが濃くなるとこんな風にw
こんな感じで、竿を2本出しながらまったりと( ˘ω˘ )

日が昇ってきてから、アタリも遠のき、サイズも小さく・・・。
なので、ちょいと場所移動。少し北上して、石碑と志雄PAのの間の川側へ。
こちらに移動するとやはり3〜5色の範囲で18cm前後が釣れます。
娘が飽きることなく、釣れるくらい心地よいアタリが続きます。

用事があったので10時で終了〜。
サイズもよかったのもあって、珍しく二杯目まで。


このサイズのアタリはホント心地よいですね♪
千里浜の好調はいつまで続くのか…( ˘ω˘ )

10/16
6:00〜10:00 千里浜 66匹

スポンサーサイト

海況in高松海岸

子供のプールの合間とに海岸の様子を見に。
釣りはしてないけど(;´Д`A


雨は降ってないけど、濁りはだいぶ出てるかな。
明日は用事があるし、行けないけど、明後日はもう少し回復してるといいなぁ

黒鯛

この週末は仕事や家のことをしてたりで釣りには行けず(´Д` )
聞こえてくる釣果をうらやましく思いながら(;´Д`A

その代わり、実家に行って魚を大量もらってきました(笑)


黒鯛です。25cm前後のを冷凍で、後は昆布締めを♪
鱗も腹も出してあるのでもちろん捌く必要もなく(笑)

で、この黒鯛たちはうちの親父が釣ってきたものです( ˘ω˘ )
親父も釣りをしてて、穴水あたりの筏で黒鯛を狙ってます。
学生くらいの時に一緒に行きましたが、私は釣ったことはありません(;´Д`A
穂先や道具を自分で作ったりと、ここら辺は血なのかなぁと思ったり。

なので、黒鯛を狙おうとは思わなかったり(^^;;
次の週末も浜からキス狙い!でも天気と海況どうなるやら…_( 、´~`)、

 | ホーム |