薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

川柳

子供の夏休みも終盤。宿題は全部終わってるから駆け込みですることは特にないけど、行事が多い。

来週は地元の祭りに、学校の清掃。
その次の週は中学校の体育祭、
その次は小学校の運動会、
その次は部活の定期演奏会。

あれ?予定がずっといっぱい・・・。どすこいも行けるか怪しくなってきてるぞwww困った・・・


この週末も仕事に行事があって釣りには行けず。
夏休み前に息子が学校の宿題で書いた川柳が地元の川柳大会の最優秀句に
選ばれたってことで表彰式に行ってきました♪

鶴彬の地元である旧高松町で開催しているイベント。
昭和初期に自由と反戦をつらぬいた作家さん。
なので、テーマも自由と平和に対するもの。
そんな感じの川柳大会で小学校や中学校なんかにも投稿の依頼が来てたみたい。

息子も何書けばいいかわからんと言いながら、妻に助言をもらいながらとりあえず出したみたいw
それがまさかこんな結果になるとは、親がびっくり(笑)

その句がこれ↓
こういう気持ち大事ですよね。
201608221033122bf.jpeg


台風来てるし、今週唯一できそうな平釣もどうなるやら・・・。


 | ホーム |