薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/31 白ギス釣り大会

地元かほく市の釣り大会。
参加賞に葡萄がもらえることから、葡萄大会とも呼ばれる大会です。


近場ってことで3時半に起きて4時に出発(笑)
受付済ませて、いつもの皆さんのところへ。

競技時間は5時から8時の3時間で8時には本部帰着。実質2時間半と短い競技時間。
今年は護岸工事もあって、エリアが白尾海岸(潜堤前)から外日角海岸までといつもより狭く。
そうなるとやはり潜堤の近くを狙うしかないかなぁと。
そんなわけで、灯台前を通り過ぎ、次の潜堤の切れ目へ。

1投目、近場へ落とすと幸先良く2連♪でもアタリがわからず(´Д` )
そしてここから迷走が…。
左へ飛ぶと切れ藻がいっぱい。7色から引いても魚はいない。
周りもあまり釣れてない感じ。
そんな中、横で20センチクラスをあげる人が!
パターンもわからず、移動を悩みつつ、投げると6色付近で1匹追加。

そうこうしてると右端まで行ってたO野さんが、魚が全然釣れないって、走って移動。
しばらくその場で釣るも釣れないのと、時間も残り1時間切ってたのでスタート地点に向かって、私も移動開始。
空いてるとこに入ろうと思いつつも、どこも人が密集(^^;;
入る場所もなく、移動したO野さんがいた船着場のところが少し空いてたので入れてもらいました。
O野さんから6色くらいにいるよ、って釣り上げてきます(・ω・)
俄然ヤル気!とりあえず6色半へ!
微かなアタリがあった?と思いながら回収し始めると、右へ引っ張られてく…
お祭りです(笑)でも仕掛けには3連o(^▽^)o
仕掛けをさっさと切って、お祭り解消(笑)
時間もないし、早く次の1投を!
と投げるも釣れない(´Д` )いるのかと思いきやいない。
結局、このまま時間切れ!

魚を見つけれず、アタリも取れずボロボロでした_| ̄|○…結果は6匹で78g(;´Д`A
検量を終えて、豚汁とおにぎりもらって朝ごはん♪
検量の集計ではミスがあったりと手間取りつつも、結果はちーむどすこいのごっちくん優勝!
お見事ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメ---♪
抽選会でステッカー、参加賞の葡萄をもらい、大会終了〜。


ただ物足りないね、ってことで2回戦へ!
場所を変えて米出へ。
ここでも1時間半、匹数勝負のプチ大会がスタート♪


みなさん、6色にいるよ〜って釣り上げてきます。
横でrinさんは5連、G3さんも3連、ごっちくんもと釣れる中、私は釣れず(´Д` )
移動して、6、5色をじっくり探ると、微かなアタリ?が所々。結果は4連♪
魚が釣れず、皆さん適度に移動しながらの釣り。
最後に2匹追加して、時間切れ〜。
アタリがよくわからない状態が継続したまま終了〜(´Д` )

プチ大会は優勝G3さん、rinさん、3位ごっちくんと強者ばかり…圧巻でした(^^;;

晴れ間が続いて、水温もだいぶ高く、キスも沖に出てるのかなぁって感じ。
一度海がひと荒れしたら、また近場で釣れるようになりそうだけど…。
どこなら釣れるんだろ(笑)


7/30
5:00〜8:00 白尾 6匹
9:30〜11:00 米出 6匹

スポンサーサイト

7/30 かほく四季祭りサマーフェスタ

年に一度の地元のでっかいお祭り♪
朝から晩まで何かしらのイベントがあります。

朝は外日角海岸で地引網、ビーチサンダル飛ばし大会。
午前中は大海川で鮎つかみ体験や川遊び。
午後からは市役所付近で猫の仮装や出店など色々とイベントが開催。
最後には2000発の花火も有り!( ✧Д✧)
次の日は早朝にキス釣り大会!
かほく市名産のデラウェアがもらえるってことで、釣り仲間の間では葡萄大会とも言われてます♪
今年も色々と参加ですo(^▽^)o


まずはビーチサンダル飛ばし!地引網と同じ外日角海岸で。
去年までは地引網からフル参加してたけど、今年はビーサンのみ参加(笑)
息子と娘を連れて、小学生の部、一般の部に参加♪


結果は息子が4位入賞!o(^▽^)o私は…_| ̄|○
4位の景品、鮎つかみ体験の優待券…(´Д` )
今年は行かないってことで、息子は学校の担任の先生にあげてました(笑)
外の暑さにやられ、一度帰宅(;´Д`Aクーラーつけて冷やします(笑)

のんびりチラシを見てると最近話題のうなぎ味のナマズがかほくイオンで販売!?Σ(๑°ㅁ°๑)!?
ってなわけで、早速購入〜o(^▽^)o

うなぎと並べて食べ比べてみたけど…イマイチ(´Д` )
食感は白身魚に近く柔らかいが、鰻よりも弾力があり、味も違うよなぁ…うーん(´-ω-`)
皮は鰻に近い感じで、これは似てるかも!
これよりもスギヨのうな蒲ちゃんの方がうなぎっぽいかも(笑)
ってなわけで、次はたぶんないな(^^;;

そして、夕方、少し陽が傾いた所で、下の娘と2人で市役所付近へ。
出店を見て回るも人が多すぎ(;´Д`Aまともに歩くのも一苦労…。ステージ見て、買い食いしてのんびり帰宅。
家の横から花火を♪


うーん、金沢まで見に行かなくてもこれで十分( ˘ω˘ )
釣りの準備をして、早めの就寝。

続きます(・ω・)ノ


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。