薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

No.2-2 クーラー内蓋(製作②)

簡単に作ろうと思いつつも、、作り始めるとこだわりがふつふつと・・・笑
そこら辺をCADに落とし込みながら構想を(・ω・)


とりあえず餌入れの蓋を追記。市販品はクーラーと同じ縦方向に開くのに対し、横方向へ開くように。
右利きなのでこの向きがいいかなぁと。
クーラーの蓋を開けて、左手で餌の蓋を開けて、右手で餌を出す、みたいな流れかなぁw
あーでもない、こーでもないと妄想するのはやはり楽しい笑
20160726170224d63.jpeg

で、餌入れ用の蓋を製作。
とりあえず透明のアクリル板に兆番と取手をつける。
20160726171336a19.jpeg

この蓋が取り付くように本体の蓋に穴加工。
糸のこやヤスリなどを駆使して穴を広げて寸法に仕上げていきます。
とりあえず、蓋も餌箱もしっくりと( ˘ω˘ )
クーラーの蓋を閉めても餌箱と干渉しないようにとw


投入口から見るとこんな感じ。


後は小物入れ用の穴を広げて、箱物と仕切りの製作。
仕掛けを作らず、内蓋作りにどっぷり浸かってますw
でもこういう工作はやはり楽しい♪



 | ホーム |