薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

6/30 今浜、白尾海岸

年度末の棚卸しってことで平日休み。
用事もあったのでその合間に釣りを!

子供達を送り出して、浜へ!
雨が降るかもってことで車横付けできる今浜へ。
着くと南風が強いなぁと思いながら開始。
6〜4色をさびくと


幸先よく6連♪


2投目もアタリがあってあげようと、1色付近まで引いてきたところで、仕掛けが突然横に走り出す!
仕掛け全部持ってかれた!?
仕掛けを付け直して、同じところいいアタリ♪
最後の1投でまた仕掛けをごっそりやられて終了〜(´Д` )
サイズはいい感じ♪


とりあえず用事があったので、朝の部終了。

用事を済ませて、フィシャーズに注文した物を取りに行き、再度浜へ!笑
ここは近場の白尾へ!

ここも今浜同様に釣れるがサイズが小さい(´Д` )


風が弱まると、サイズがさら小さく…。
でも6〜4色で常にアタる感じ。
1時間ほどで終了〜( ˘ω˘ )

短時間ながらいい感じに釣れてよかったかな♪


6/30
8:00〜9:00 今浜 18匹
17:00〜18:00 白尾 26匹

6/19 高松・白尾海岸

朝一に餌を買いに金沢出てから高松海岸へ(;´Д`A

のと里山海道が高松から看護大まで通行止めの案内(。´・ω・)ん?
高松インターを降りて、登り口を見ると本線と本線へ繋がる登り口の間の草むらに車が横転しているじゃないですか╭(°A°`)╮
どうやったらそうなるの??って感じで通行止めになってました…。
帰る頃にも登り口の通行止めは解除されておらず。
本線は普通に流れてたけど( ˘ω˘ )

高松海岸は釣り人がいっぱい。
隙間に入って、投げると錘が左に流れること…。
手前は藻がかかり、巻き上げがすぐ重たくヽ(´Д`;)ノアゥア...
そんな中、4色付近に魚はいるようで、適度なアタリが♪
サイズは15cm以下がほとんど。
時々30cmくらいのボラも混ざりつつ(^^;;

そんな数も釣れないので白尾へ移動。
ここも同じような状態。
1投目で10cm以下が4連と藻がいっぱい(´Д` )
そして目の前を漂い始めるサーファー。
やる気を失い、知り合いとお喋りして終了w

イマイチな釣果でした_| ̄|○

6/19
5:00〜7:00 高松海岸 18匹
7:30〜8:00 白尾海岸 4匹

6/12 キスマスターズ富山 島尾海岸

今年3回目の釣りは島尾海岸で行われた
ダイワ キスマスターズ 富山大会に参戦してきました。

1回戦のエリアは島尾海岸の左側、実は初めてのエリアw
そんな状況でクジ運が良く(悪い?)7番目のスタート。
とりあえず、定番の一番奥のテトラ付近まで歩いてみる。
エリアの端は人が密集しそうなので、テトラとテトラの間に。

スタート直後は良型が釣れるも、ほどなくアタリが遠のきながら、
1本ずつ釣れるが続かない。
アタリがなくなり、戻りながら釣るも釣れない…。
2回戦のエリアを示す旗近くまで来て、投げると釣れること。
しかし、移動が遅く、釣れることがわかったところで終了~。
458gと見事に1回戦で散りました。

表彰式・抽選会を待つ間は選手の釣りの様子を観戦。
そして、どすこいメンバーとわいわいと。

抽選会では一喜一憂しながら、かっぱえび○ん1箱をGet!!
これは外れなくてよっかた♪

大会前の下見は必要だなぁと、痛感しつつもなかなか行けない現状・・・。
う~ん、困ったwww


6/12 6:00~9:00 島尾海岸 458g(20匹ほど?)

20160613090154eca.jpeg

20160613090140348.jpeg

 | ホーム |