薄~い釣り記録

主にキス釣りと道具の記録 in 北陸

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

6/18 ダイワ キスマスターズ2017in島尾海岸

少し遅れましたが、週末はダイワのキスマスターズに参戦してきました。

前日は妻の仕事の用事があって七尾まで。その帰りはドライブがてら、富山周りで島尾まで。
天気は良く、風もあったけど、下見をしている人は結構いるなぁと眺めながら、釣りはせずに帰宅w

当日は3時に自宅を出て、4時前には現地に到着。
到着して外に出ると寒い!!海からの向かい風=北風。
たまたま横に車を止めたホーマーさんと色々状況を聞きながら、受付に。

受付で参加費を払って、エリア決めのくじ引きを。『B-17』と川の北側のエリアに。
前日の下見なんかでは川の北側の方が釣れているという話もあったので、エリアと
してはよかったのかな?拾い釣りな感じもあったので、北側へ歩いて様子を見ながら移動かなぁと。

そんなわけで開会式も終わって、移動。
とりあえず、川の流れ込みの付近かなぁってことで歩く。
1kmほど歩いたところでちょうど人も疎らになったところを釣り座に。
と思ってしばらくすると、名手と呼ばれる方々が周辺にいっぱいwww
人気の少ないところを選んだつもりだったのに・・・。
20170620122618816.jpg


そんな中で開始!
北風吹いて、手前に海藻が漂っているのも見えたので、沖は7色へ。
じっくりサビいてくると、6色目のラインを巻き始めたところで、もぞっとしたアタリが。
6色目のラインを巻き上げたところでピックアップ。幸先よく、12cmくらいのが2連!
先週と状況が変わって、切れ藻による団子にはならず、手前では海藻が絡みつくも釣りはしやすい感じ。

そんな感じで探りながらもぽつぽつを拾い釣り。
しかし隣にいた人は1投1匹を釣りあげている状況に困惑。
見ている限り同じような場所をさびいてるのになぜ釣れないのか・・・。
横に抜けてしまった時に隣で話を聞くも、6色と7色で毎回釣れてるよ、と予想通りの回答。

そんな困惑した状況で終始釣りながら、解答が出ないまま時間切れ。
13匹といたけど、どれもサイズが小さく180gと重量は伸びず、1回戦敗退。

今年は抽選会もなかったので、2回戦も見ずに帰宅(^^;)

しばらくの課題は多点針の使用と海況に合わせた錘、天秤の選択、
あとは釣れる魚のサイズアップだなぁ。
同じ状況での釣果、大きさの差を目の当たりにすることがしばしあったし・・・。

今までは飛距離と魚を釣ることだけに注力してたし、そろそろ別のアプローチをせねばwww
試したいことは色々あるし、試行錯誤せねば!

6/18
6:00~9:00 島尾 13匹



COMMENT▼

お疲れさまでした

せにょさん、マスターズ島尾お疲れさまでした。
ゴミにトロロ藻になかなか厳しい釣りだったんですね。
重量戦、数釣戦と大会によって釣り方を変えなくてはいけないんでしょうけどなかなか難しいですよねー
奥が深くて面白いなぁ♪

>rinさん

ホント奥が深いですよねぇ( ˘ω˘ )
まだまだ試してみたいことが色々と♪

これから色々と試して行きます(o´罒`o)

No Subject

お疲れ様でした。
ストレスの残る大会でした。
投入5分で藻の除去8分て感じの釣りでした。
週末、高松にお邪魔します。

>ホーマーさん

日曜はお疲れ様でした!
気持ちよく魚を釣りたいですね。

週末の高松、頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |