薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

10/16 千里浜

最近好調の千里浜!先月から行こうと思いながらずっと行けず(;´Д`A
そしてやっと行って来ました!本日は一番下の娘も連れて。

日が昇るのも遅くなったので5時半に出発。羽咋のあさので餌を買って千里浜へ。
好調の情報からか、北から南下してく行くと釣り人が適度な間隔で。川側なんかは大体人がいる感じ。
貝屋の北側の川側が空いていたのでそこからスタート。


とりあえず3色付近から探り始め。といきなり心地よいアタリで4連♪

手前はいない感じなので、6色投げて娘にさびきはお任せw
その間に竿をもう1本準備w
そんな準備中に娘がブルブル言ってる!との歓喜が。
3〜5色付近で釣れてる感じ。
8本針に3〜5連で釣れて、サイズも18cm前後とアタリも心地よし♪

群れが濃くなるとこんな風にw
こんな感じで、竿を2本出しながらまったりと( ˘ω˘ )

日が昇ってきてから、アタリも遠のき、サイズも小さく・・・。
なので、ちょいと場所移動。少し北上して、石碑と志雄PAのの間の川側へ。
こちらに移動するとやはり3〜5色の範囲で18cm前後が釣れます。
娘が飽きることなく、釣れるくらい心地よいアタリが続きます。

用事があったので10時で終了〜。
サイズもよかったのもあって、珍しく二杯目まで。


このサイズのアタリはホント心地よいですね♪
千里浜の好調はいつまで続くのか…( ˘ω˘ )

10/16
6:00〜10:00 千里浜 66匹


COMMENT▼

No Subject

いいですね~(^^)
ここのところ何かと忙しくなってきて、行けてません(^^;
来週も行けなかったら禁断症状が出るかも・・・・・(>_<)

18cm位のが釣れるなんて、楽しすぎますね♪
なんとかしないと!(゜∀゜)

>shinさん

あらら(^^;)
禁断症状で手が震えだしたら、有給とって千里浜へ!www
場所ムラはあるような感じですけどね

お見事です

千里浜、いい調子で釣れてますね~
僕も遠征修行で鱚のアタリが恋しくなりました。
地元の心優しいキスに癒されたいです・・・

>rinさん

今年の千里浜は好調が長い感じがしますね。
私もGFGの厳しいの以来なのでアタリが心地よかったです(o^^o)
禁断の平釣で癒されに来てくださいな!
まだいけるはず!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |