薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

黒鯛

この週末は仕事や家のことをしてたりで釣りには行けず(´Д` )
聞こえてくる釣果をうらやましく思いながら(;´Д`A

その代わり、実家に行って魚を大量もらってきました(笑)


黒鯛です。25cm前後のを冷凍で、後は昆布締めを♪
鱗も腹も出してあるのでもちろん捌く必要もなく(笑)

で、この黒鯛たちはうちの親父が釣ってきたものです( ˘ω˘ )
親父も釣りをしてて、穴水あたりの筏で黒鯛を狙ってます。
学生くらいの時に一緒に行きましたが、私は釣ったことはありません(;´Д`A
穂先や道具を自分で作ったりと、ここら辺は血なのかなぁと思ったり。

なので、黒鯛を狙おうとは思わなかったり(^^;;
次の週末も浜からキス狙い!でも天気と海況どうなるやら…_( 、´~`)、


COMMENT▼

No Subject

チヌ、チンタ?
能登のものは臭いもなく美味しいんでしょうね(^^)
そっちもやるのかと思いました(^^;

週末、台風の後が気になりますね。
3連休、どこかに行ってみようかな(^^)

>shinさん

チヌになるのかな?
こっちのは臭くないですね。そして美味しいですよ♪
さすがにそっちはやってないですねぇw

まだまだ近所が行けそうな感じがしてます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |