薄~い釣り記録

主に鱚(キス)釣りの記録 in 北陸

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

9/18 どすこい杯キス釣り大会

年に一度のお祭り、どすこい杯!

今年も開催され、県内外から多くの人が集まりました。
今回は台風の影響もあって生憎の雨模様(;´Д`A
それでも30人くらいの人が!千葉や京都からも参加者が!
トーナメントで見かける人達も多くいました(o^^o)

みんなカッパ着て準備できたとこで、開会の挨拶をごり3さんから。
挨拶の前に若くして亡くなられたフルキャスさんへ黙祷も…。
私も何度も浜や大会でお会いしてお世話になった人でした。ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

競技委員長、針さんの説明があった後に、いつもの安全第一をモットーに競技開始です!
雨もひどいので6時過ぎから8時半までの2時間勝負!


トイレ前から、右へ左へと思い思い向かう中、私はそのままトイレ前へ。
川の右側のshinさんと佐織さんの間に入れてもらって開始です。
とりあえず6色投げ込むも特にアタリもなく、手前まで。
そんな中、少し離れたとこで6連?くらいで釣れてるのが見えます。
1色くらいまで引いてきたらアタリが!
そこから力糸までアタリが出て、釣れます!
そんな感じなのでちょい投げで手前を攻めます。
横でも佐織さんとひとちゃんさんが、良型を4連、6連と釣ってます。
時々群れが回ってくると良型が連で。群れがいないときは1匹を拾い釣り、力糸はピンが多い感じ。

釣れてるけど、サイズを求めて、川の左側へ。ちょうど20mくらい誰もいなかったとのでそこへ。
とりあえず6色から探るも遠くはやはりおらずヽ(´Д`;)ノアゥア...
アタるのはやはり1色。
周りに人がいないのをいいことに斜め投げ!
2色くらいでいいアタリが!そこをじっくり探ると、竿を持ってくようなアタリが!
丁寧に回収すると22cmの太いのが(o^^o)
サイズいいのをと思い、追加しようと探るもそこからはマイクロピンばかり…。
途中移動してきたO野さんに、左端で7連、8連で釣れてるみたいと聞きつつも、その場を探って小さいのばかり。
8時半までが9時までと変更になったけど、あまり釣れず、早めに上がり(´Д` )

検量所に戻って大きいの10匹選んで302g。
片付けて着替えて、戻ってくる人達の釣果を見てると、釣ってる人はかなり釣ってることw
容器の中心に氷を置いて周りにキスが隙間なく詰まってる状態!?一瞬驚きの声が上がったり(笑)
そして最後に検量に来たW田さんは全部で2kg超え╭(°A°`)╮

そして検量が終わって表彰式始める頃には雨が上がり始めてました。
順位などの詳細はshinさんのところで(・ω・)ノ笑
私は15位くらいで、シロギスファイン4号50本巻をもらいました!

色んな方と色々お話した後、早々に帰りました(;´Д`A
その後、雨の中、今度は駐車場係をしてました笑
ずぶ濡れになりながらも楽しませて頂きました!
夜の部も久しぶりに参加したいけどなかなか(^^;;
来年こそは!w

今回の釣果はこんな感じ。


来週はGFGの福井へ行く予定です(o^^o)
今年も後、何回浜から釣りできるかなぁ〜

9/18
6:00〜9:00 千里浜 35匹


COMMENT▼

お疲れ様でした(^^)

ありがとうございました(^^)
問題は雨だけでしたよね。
私はトータルでも10匹しか釣れず悶々としてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
来年は是非、秋祭りやりましょう(^^)/

>shinさん

あらっ(・ω・;)
意外と釣れてなかったんですね。
ちょうど私とshinさんのとこが境目だったのかなぁ。
移動先も微妙でしたねヽ(´Д`;)ノアゥア...
来年こそはぜひ!

お疲れさまでした

せにょさん、雨の大会お疲れさまでした。
どうしても仕事の段取りつかずで参戦できませんでしたが、なかなか面白い釣れ方の千里浜だったんですねー
今日は遠投有利でしたが、地元のオジさま情報ではここずっと調子良く釣れてるそうです。
来年こそは夜、ご一緒しましょー♪

>rinさん

今回の釣れ方はちょっと珍しいですね。
いつもの千里浜のパターンが当てはまらない感じで。
遠投が全く釣れないってのはなかなかないです。
今日の千里浜いつもの感じすね(o^^o)
来年こそは!!
そして来週よろしくですm(_ _)m

No Subject

お疲れ様でした~(^^)
雨がなければ~もっと楽しい釣りになったんですがね~
こればかりは仕方ないですがf(^^;
また宜しくお願いします~

>ぎっちょさん

お疲れ様でした!
雨ばかりはコントロールできないですからね^^;
でも魚は釣れていてよかったのかと!
またお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |